ハズれない夜ご飯のおかずになりました。六ヶ所村で宅配サービス

おかずの材料って、いつも六ヶ所村のスーパーに行って安かったモノを買ってから決めているんですよ。

 

買った食品を眺めながら、スマホでレシピを検索する感じですね。インスタとかTwitterとかで探すんです。

 

毎日、手元の食品に合ったレシピがあるわけじゃないから、気になるレシピを自己流でアレンジ。

 

で、独創的な料理が爆誕。家族の食欲が湧かない日も増えちゃいましたw

 

困ったなと思ってたんですよね。で、ママ友から聞いていた宅配サービスを使ってみることに。

 

そしたらなんと、全く考えなくていい!

 

栄養バランスも季節感も全部おまかせでいいのでラク。

 

作りすぎも控えられてムダもなくヘルシー。家族も喜んでます♪

まずはお試し!

ヨシケイ

4種類あるミールキットから選ぶお試しセット。これがかなりラク。

 

多品目の食材使用したセットなので、栄養バランスも抜群です。

 

 

 

わんまいる

5食分が一気に届くわんまいるはもう、めちゃめちゃラクです!

 

湯煎するだけで、メインのおかずと副菜が2つもできちゃう。

 

料理できない家族しかいない夕飯もこれなら心配無し!

 

すっごくラクですよ

 

食材宅配サービスをうまく使うコツ

届く食材だけが全てじゃない

全てのご飯を食材宅配にするのではなく、自宅にある食材も合わせることで上手く費用も抑えられますよ。

 

レシピのストック

日々、インスタとかTwitterとかで見たレシピは、次回も見られるようにお気に入りやいいねしておくことが大事。何でも保存するというのが良いです。

 

地元六ヶ所村のスーパーを侮らない

食材宅配があるからといって、今まで利用していたスーパーを見向きもしなくなるのは良くないです。いつでもチェックできるようにしておきましょう。